猫姐模試がピリッとしない

  猫姐模試28回を作ったんだけど 『目黒のサンマ』 みたいな感じで油のないサンマ、味噌を半分入れた味噌汁みたいな出来上がりになってしまった。過去問から作り易い漢字を取り出した残りなので無理もない。

  「西郷どん(せごどん)」 が 「一路(いちろ)」 以上に好きになれるかどうかは分からない。でも彼は時の人だ。
  彼がダメなら図書館へ行って林真理子氏の小説を見てこようと思う。以前 「下流の宴」 を読んで人物描写のリアルさに感心したものである。女性の感性ってすごいと思った。林真理子さんのエネルギーに期待。

  そういう訳で暫く 「西郷どん」 と丁寧に付き合うつもり。猫姐模試は、暫くお休みです。

180214_西郷どん
スポンサーサイト

学習計画

  写真にあるのはsyuusyuu氏の学習計画です。コピペして印刷してラミネートしました。私のは、裏に印刷しました。5~7割くらいの量にしようと思ったけど2月3月のを考えるだけで精いっぱい。余りにも少ないので恥ずかしくて見せられません。

  計画を形に表すのは良いですね。毎日目に入る所にあればモチベーションの維持に役立つでしょう。

180206_syuusyuu氏の学習計画

 盛大に 「た~ら・れ~ば」

  失意の中にいるけど気力を振り絞って・・・そんなに振り絞ってもいないけど。
  気を取り直して猫姐模試に取り組んでいる。猫姐模試は易しいから落ち込んでいるときの慣らし運転に良いかなと思って取り組んだ。私が間違えた問題が多数出てきた。

 第1回 (一)25 繰り返し指を僂めて確かめる。・・・・・「ま」 って書いちゃった。「まめて」 になっちゃうで。これは我ながら酷い。

 第2回 (四)4 おどろいて目をみはるさま。・・・・・「瞠着」って書いちゃった。正解は 「瞠若」


  この調子で10回まででもやっていれば合格していたね。この前H君が盛んに 「たられば」 をやっていた。未練がましいことを言ってると思っていたけど今はこれが大切と同じ立ち位置になって良く分かる。

  「臥薪嘗胆」 私の気持ちにピッタシ、書いていたら自然に浮かんできた。今日は午後映画を見に行く。今月は 緩急使い分けて過ごすつもり。

  受検直前の締めは 「猫姐模試」 ですよ。

29-3 不合格です

  自己採点結果は、合格点からかなり遠い。
  

煮物が焦げた!

  「52人 4.6%・・・へ~」 って見ていたら鍋の煮物が焦げた。換気扇を回しているので寒い。

180201_結果
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる