悪徳業者だった

  「NTTコミニュケーションズ担当代理店」と名乗るところから電話がかかって来た。
https://www.telnavi.jp/phone/08006000071

内容は
1 : 全加入者に順番に変更をお知らせしている。全加入者に必要な手続きをしてもらうことになっている。
2 : 料金の変更を知らせるのでメモを用意して欲しい。
3 : NTTのホームページで案内をしているので見て手続きをする。
4 : 手続きはインターネット上でやっていただくことになるのでパソコンの前に座って欲しい。


私の返事
1 : NTTのホームページを見て内容を確認してから改めてお願いするので電話番号を知らせて欲しい。・・・無いみたいで言えなかった。
2 : パソコン上でどんな手続きをするのかあらましを教えて欲しい。事前に知識を得ておきたい。・・・これも言えなかった。
3 : 「要するにプロバイダーを替えるんでしょ。」 と訊いても 「いいえ、変わりません。」 だって。


  相手はどんどん逆切れしてきたので電話を切った。08006000071 からの電話なのでネットで調べたらやはり悪徳業者。パソコンの前に座らせてリモート作業で別プロバイダーに接続するという業者。ユーザーはいつの間にか接続先を変更させられてぼんやりしていると2社のプロバイダーに料金を払うということになる。

  評判は接続スピードが遅くなってしまった、解約料金20000円を請求された、メールが使えなくなった・・・プロバイダーを替えるので当然そうなる、など芳しくないものばかり。ご注意ください。

  何事か出来した後に交渉する電話番号がないこと自体がおかしい。怪しい。
スポンサーサイト

訪問ありがとうございます

10000.jpg

  本日12時49分 10000回の訪問をいただきました。10000getに心当たりのある方は、メールにてご一報ください。粗品を進呈させていただきます。「例解新国語辞典第2版」 です。箱は少々煤けていますが中身は綺麗です。

sinmeikai.jpg

  何とか元気にリピーターを続けさせていただいて大勢の仲間が居られることに感謝しています。ありがとうございます。

「ペイント3D」 アートツール

  面白い。これが無料なんて凄いね。

foto3d1.jpg

  どんな使い道があるのかな?

foto3d3.jpg

  初作品が出来た。変なもの見せて申し訳ないm(__)m

魚の群れ

魚の群れ3d

「フォト」 レタッチが出来る

  今日も Windows10 Creators Update に吃驚。
「フォト」でレタッチが出来るようになった。普段使うようなレタッチはたいていこれで間に合う。

メモを手書きで追加できる。

foto2.jpg


ピンぼけをはっきりさせたり明るさを変化させたり色っぽく?したりできる。「スポット修正」 では、顔の黒子(ほくろ)やシミを取ることが出来る。29-1が終わったら顔の皺がどれだけ取れるかやってみたい。特に目的はないけどね。

foto1.jpg

Windows10 Creators Update 大きいアップデート

  Windows10 Creators Update 

  確認場面が出た。今までこういう確認があったのかしら?このパソコンは、どれくらい時間がかかるのかな?以前だったらサービスパックに該当する大型のアップデートということになる。全国には多くのWindows10マシンがあるので一括ではなくて順番に知らせてアップデートしている。なお開始は2017年4月11日とのことである。

update.jpg


  ダウンロード12分
  検証と何とか13分

instal2.jpg


  ブルーの場面で “更新プログラムを構成しています。” 更にブルーの場面で “PCの更新プログラムがあります” と続き42分。

instal3.jpg


  合計67分かかった。この性能だとこんなものなのか?asatori氏はスルッと快適だったそうな。私が気短なのかメモリーやHDDがおかしいのか?29-1が終わったら優先順位一番はこのメインマシンの検査ということになった。性能検査をしてSSDに変更も考える。エクセルで資料を作る・ブログを書くくらいなので勿体ない気もするけど。

instal6.jpg
  
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる