猫姐模試3回目の残り物

  猫姐模試3回目の残り物をピックアップした。

nekoneemosi1.jpg

猫姐模試模試ミス訂正中

1~10回  新レイアウト 
http://yahoo.jp/box/2ySvT6 

  29-1準備は、猫姐模試から始めた、との方。ミスの指摘をいただきました。私自身、復習を兼ねてやった見たところ間違いが見つかって恥ずかしいです。下記に書いているのは、解答を訂正して再アップしました。ご指摘いただいてありがとうございました。

第1回 (五)11 オ → コ  
     (九)1  轆輅 → 轆轤

第2回 (五)11 コ → ク

第3回 (九) 1 ■鳩 → 雎鳩 (■は存在しない漢字)

第4回 (九) 3 狂薑 → 薑桂

第5回 (三)1 蟎 右側のつくり 横棒が一本多かった
     (八)3 脱衣婆 → 奪衣婆
     (十)3 箒・帚  「ヨ」が突き出ていなかった。突き出るのが正しい。 

第6回 ミス発見無し

  丁寧にやってみたらミスがどんどん出て来ます。手書きの答えを作るのは自分の勉強にもなると改めて感じます。パソコンで何気なく変換していると気が付かない世界ですね。私の答えは、信頼性に欠けています。怪しいところは、辞典を見てください。m(__)m

猫姐模試19回アップ

  猫姐模試19回アップしました。テーマは、「一路」 乙姫様と一路の二人だけの切ないデートの場面を取り上げました。
  会場でスマホで開けないという方がおられましたがファイルはオンラインストレージ内にあって直接開くことはできません。ダウンロードしてからクリックしてください。開かなかったら 「PDFファイルを読む方法」 で検索して適切なアプリを探してインストールしてください。
  実際に利用してくださる方にお目にかかれて嬉しいです。ご愛顧ありがとうございます。

   19回  http://yahoo.jp/box/AQFkMI

  1~10回  旧レイアウト http://yahoo.jp/box/U-aWWp
  1~10回  新レイアウト http://yahoo.jp/box/2ySvT6 

  外字の作り方初級・中級テキスト http://yahoo.jp/box/7pZUrP

  その他 漢字の資料は こちら 私のホームページにあります。ご自由にご利用ください。
  http://www.ksky.ne.jp/~ya314yoi/index.html

猫姐模試18回アップ

  猫姐模試18回アップしました。
  テーマは、「一路」 に加え 「徳川の夫人たち」 元伊勢慶光院門跡「お万の方」を取り上げました。お万の方は実在の人物で門跡就任の挨拶で将軍家光に拝謁した際に目に留まり還俗させられ側室になるという数奇な運命の方です。ウン十年前に朝日新聞に連載されて読みました。再び読んで新たな感動があります。

  暫く28-3の準備をするのでここで猫姐模試をひとまず閉じさせていただきます。短い期間でしたがお付き合いいただいてありがとうございました。

     18回  http://yahoo.jp/box/AQFkMI

  1~10回  旧レイアウト http://yahoo.jp/box/U-aWWp
  1~10回  新レイアウト http://yahoo.jp/box/2ySvT6 

  外字の作り方初級・中級テキスト http://yahoo.jp/box/7pZUrP

  その他 漢字の資料は こちら 私のホームページにあります。ご自由にご利用ください。
  http://www.ksky.ne.jp/~ya314yoi/index.html

猫姐模試17回アップ

  猫姐模試17回アップしました。
  テーマは、「一路」 「のぼうの城」 等です。恋多き女と言われる某大女優が共演した俳優の葬儀で曰った誄詞も取り上げました。クレヨンしんちゃんや鎌倉ものがたり等からも取り上げたかったんですが今回は時間切れでした。

     17回  http://yahoo.jp/box/AQFkMI

  1~10回  旧レイアウト http://yahoo.jp/box/U-aWWp
  1~10回  新レイアウト http://yahoo.jp/box/2ySvT6 

  外字の作り方初級・中級テキスト http://yahoo.jp/box/7pZUrP

  その他 漢字の資料は こちら 私のホームページにあります。ご自由にご利用ください。
  http://www.ksky.ne.jp/~ya314yoi/index.html
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる