歌手の年賀状

  歌手の年賀状を作成。
  この写真の髪と着付けはプロがやっているがドレスの際は自分で髪もお化粧もしている。

  着物を着て歌ってその後片付ける事一つとってもたいへんな事である。ショーの場合は、1時間で5~6曲を完全に暗譜する。歌詞を間違える事はあるが間違えた顔などしない。福祉センターや老人ホームなどの慰問で聴きに行ったことがあるけどトークを交えながら歌を歌って華がある。「年だから」 なんて言ってちゃ人前で歌えない。 「良い人生だな~」 と専ら感嘆。なお youtubeにアップされているので興味のある方はどうぞ。

  以前、娘夫婦と同居していた際には、カラオケマシンの前に大きな模造紙に歌詞を書いたのが2~3曲貼ってあった。最初は見て歌って次に歌詞を見ないで歌って忘れたときパッと見て覚える。小さな歌詞カードくらいでは一目で見えないからね。娘は 「歌手も努力の賜物」 と言う。

  報酬は、ロールキャベツだった。

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる