漢検過去問 (一)読み問題 → 書き問題 27-3 を追加

  漢検過去問 (一)読み問題 → 書き問題 27-3 を追加しました。ご自由にお使いください。

  こちらの1級問題集  から進んで 「過去問題集25-29年度」 をクリックするとダウンロードできます。
http://www.ksky.ne.jp/~ya314yoi/index.html

27-3tuika.jpg



島倉千代子さんに寄せて

  島倉千代子さん
  一時期、16億円の借金を抱えた壮絶な人生を送ったという。病床の今わの際まで借金の所為でレコーディングをさせられたなんて・・・なんという不幸な人生を送った人だと思っていた。

  今 記録を読んでいたら 騙した人の何倍もの音楽関係者が楽曲を提供し彼女を支えてきたという。だから 「人生いろいろ」 は、彼女自身だけでなく支える人の怨念までが籠ってあれだけの大ヒットになったのだ、と理解。

  そんなごたごたを知る前の澄んだ歌声 「りんどう峠」 を聴いているとものの哀れを感じる。美空ひばりさん、島倉千代子さん 昭和のスターは、本当のスターだった。
  
rindou.jpg
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる