Windows10 フリーズする

  今日も私はガラが悪い。「こんにゃろ。バカ、何やってんの?」 その他、放送禁止用語連発である。

  原因は、Windows10マシンのフリーズ。なんと1日 一回フリーズする。ある意味とても几帳面なパソコンである。「BIOSの更新しかないのかなあ?」 とネット検索したら メモリー不良疑いから始まって まあぞろぞろと同じような例が出てくること出てくること。

  現在のBIOSは 構築日 06/27/2014 バージョン 2014×64 だって。この64が怪しい。私のマシンのWindows10は、32ビット版なのでこれが合わない?メーカーのサイトには、このBIOSは既にない。一番近いのが 2014/07/03 バージョン 2104。どっちみちBIOSの更新は必要みたい。

  BIOSのダウンロードはした。方法も理解した。だけど失敗した時の回復方法が分かるまではBIOS更新はしない。ブログの原稿を書いているときに 本日2回目のフリーズしたので流石に 「ガク」 っときた。まったくどうしてくれよう?

20160511最新BIOSダウンロード

  
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる