河畔砂丘上にある 「むさしの村」

  娘に頼まれて 「加須市の遊園地・むさしの村」 に 子守り&財布要員として付き合った。入ると両側に砂地に広がる松林が続いている。これは、利根川の流路が現在の 会の川(あいのかわ)だったころ 風で吹き飛ばされた砂が溜まったもので河畔砂丘と呼ばれるものである。こちら 加須インターネット博物館 からの受け売り。
http://www.kazo-dmuseum.jp/02nature/04_sakyu.htm

musasinomura1.jpg

  鮮やかな色の鶏がいた。伊藤若冲展で極彩色の鶏を見たかったけど2時間待ちというので諦めた。炎天下で2時間も待っていては、体調が心配だ。

musasinomura2.jpg

  孫は、「アンパンマンショー」 をみてご機嫌だった。11時半にショーが終わって解散。家に帰って素麺を茹でて食べた。

musasinomura3.jpg

musasinomura4.jpg
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる