プリンターが動かない。

  プリンターが 『B200』 というエラーメッセージを示して動かない。ヘッドを汚れが出なくなるまで水洗いしたら直ったというネット上の書き込み多数。どうせ捨てるプリンター、できるところまでやってみましょう。ヘッドを外した。水につけてから流水で洗って陰干しして明日付けてテスト。

これがヘッド。
had_1.jpg

ヘッドを受けている部分。
had_2.jpg

  今 洗ってみたけど黒い水が出てくる。なかなか透明にはならない。しばらくやって陰干ししてみましょう。


おおとねドライブ&食べ歩き

  加須市大利根(かぞしおおとね)に、作曲家・下總皖一氏の足跡を訪ねたい。カスリーン公園 傍らの大利根防水センター内 「おおとね童謡の里ふるさと室」 は 開館日が土日祝日のみとのことである。仕方がないので 「おおとね道の駅」 へ行って蕎麦を食べることにした。

ootone_4.jpg

  駐車場について裏の田んぼを見たら幸運なことにホテイアオイが咲いている。一画には最盛期の花盛りもあった。

ootone_1.jpg

ootone_2.jpg

  蕎麦を食べた後、産直によって野菜を購入。店内では、作詞 北原白秋・作曲 下總皖一氏の曲 「五十音の唄」が流れていた。素朴な感じの曲と店内の田舎風の雰囲気が合っていた。写真は冬瓜。

ootone_3.jpg

  その後 十勝の甘納豆の売店で甘納豆を買って帰ってきた。

ootone_5.jpg


漢字の読み問題
冬瓜  西瓜  南瓜  白瓜  糸瓜 
隼人瓜  甜瓜  真桑瓜  (胡瓜・黄瓜)
烏瓜  野木瓜  木瓜


答え
とうがん  すいか  かぼちゃ  しろうり  へちま 
はやとうり  まくわうり  まくわうり  きゅうり
からすうり  (あけび・むべ)   ぼけ
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる