プリンターを購入、これからセットアップ

  故障したプリンターは、ヘッドを水洗いしたけど直らなかった。ヘッドを交換すれば動いたと思うけれども全体の消耗状況が分からないので市役所に頼んでゴミに出した。 

  次に購入したのは、「エプソン カラリオ EP-978A3」  
purintaEP-978A3.jpg
  価格コムのサイトから探して購入。オープン価格の6割で購入できた。下記の点を検討して迷ったけどいろんな機能がついて安かったので決めた。

1、ビジネス用か家庭用か?
2、インク大容量タイプかそうでないか?
3、値段は 2万円~5万円?
4、会社は ブラザーか キャノンか エプソンか?
5、前のが重すぎて手に負えなかったので軽いか?

  大容量インクタイプが欲しかったが日本では条件に合った物は入手できない。海外でエプソン社製が14種類も販売されている。
http://little-beans.net/exposition/epson-its/
  日本で平行輸入品をアマゾンで購入することができるけど、マニュアルやインストールが英語表記、インクの購入が面倒、ドライバーのダウンロードが英語サイト、故障等の問題が発生した際に海外の業者と英語でのやり取りになる。そのような訳で大容量タイプは諦めた。

  日本でもそのうちに発売されると思うのでなるべく安いものを購入して大容量インクタイプの発売を待つことにした。

  大容量インク搭載で 店に持ち込めばヘッドを交換してテストをしてくれるという機種を発売すれば大ヒット間違いない。なお私は互換インクは使っていないのでランニングコストが高い。
スポンサーサイト
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる