第2弾の顛末

  電源を入れたらWindows Up Dateを始めた。およそ1時間でバージョン1607になった。
  
  Windows10パスワードなしでの起動は、マイクロソフトアカウントはそのままにして新しいユーザーアカウントを作製。引っ越し作業をすべてやり直した。

  問題は、プリンターの無線ランが使えなくなったこと。プリンターをパソコンから認識できない。プリンターの設定から 「無線ランを有効」 にしても認識しない。プリンタードライバーを削除・再インストールしてもダメ。USBケーブルで繋いだらできた。それで良いというので終わりにした。

  まあまあ、というところである。

  私もやってみた。

etyping1.jpg

Windows10 セットアップ 第2弾

  意外と早く第2弾が来た。朝っぱらから電話。

1 パスワード入力が煩わしい。パスワード入力をなくしたい。・・・ネットに解決方法があったからアドレスを送るよ。ナニナニ 他にもたくさん質問があるって。

2 古いプリンターにUSBケーブルで繋いで印刷できた。新しいプリンターで無線で印刷しようとしたら出来ない。プリンターの指定が必要だが選ぶ場所が分からない。・・・やったことがないから行き当たりばったり。

3 プリンターの距離はどれくらいで使えるのか?・・・以前お客さんの家で見たけど通常の住宅だったら家の西の隅にプリンターを置いて東の隅の部屋で印刷をさせたら出来たよ。通常の家ならどこからでも印刷できる。

  その後、プリンターのマニュアルをネットで見たら距離50メートルだって。流石に良いプリンターは、飛距離が違う?次のお客さんにはとにかく一番安いプリンターを買って来てと言う。機種も指定してしまおう。スマホから無線で写真印刷なんかしないんだから。

4 ワードアートのなんたらかんたら・・・何とかなるでしょう。
5 起動すると今日の日付が出るけど不要なので消したい。・・・出来るかな。やってみなくちゃ分からない。

  午後 プリンターとパソコンを持って来るって。パソコン塾猫姐は今日も大忙しです。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる