畳屋さんの仕事?

  どこも痛くも痒くもないけど凄く疲れている。

  原因は、昨日トランポリン修理をしたから。私が小さいころは、畳屋さんが出張してきて庭先で畳表を裏返して縫ったり、新しい畳表に張り替えて手縫いで縫止めていた。それに近い作業だった。

120812トランポリン1

120812トランポリン2

  「トランポリンのゴムが取れたから付けに来て。」
と頼まれたので針セットを持って行って付けた。ゴム部分がピーンと張っていてそのままでは作業は無理だったが、ねじを外して折りたたんだら弛みが出来て縫えた。太い木綿針と木綿糸とパッチワーク用の指貫で一応作業は出来たがゴム2枚分と上下の布4枚を通すのにすごく力が要る。一つやっては15分休み 二つやっては30分休みで漸くゴムを取り付けた。途中産直の葡萄を買いに行ったりしていたけど一日がかりだった。  

  4個全部つけて広げてみたら他にも2か所取れていた。流石にギブアップ。新品を買うことにした。「骨折り損の草臥れ儲け」 だった。ア~ア。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる