花咲徳栄高校優勝報告会

  花咲徳栄高校優勝報告会に参加した。

  会場 : パストラル加須 午後2時から座席券を配布、早く配布する場合もある、と市役所のホームページにあったので午後1時半に着くように早目に家を出た。

  黒山の人だかり。列に並んで座席券を貰ったのが1時50分、後ろのほうの席だった。2時に来た人は座席券は貰えなかったと思う。座席券のない人は小ホールかロビーでモニターで見るんだって。3000人が集まったと聞いた。

  2日の新聞では2000人になっていた。聞き間違いか私の記憶違いか分からない。

170901人だかり

170901幕


  3時開始。ブラスバンドの演奏 『栄冠は君に輝く』 で選手入場。
 
報告会1
 9月2日 埼玉新聞の写真。私も写っています。

170901ブラバン

  司会は加須市役所一番の切れ者?いい司会ぶりだった。流れが途切れることなく自然に始まり自然に終わった。司会が目立たず喋りすぎず、選手が主役という感じが良かった。

  冒頭の市長のあいさつの最後に新聞に投稿された俳句か川柳を紹介した。読めますか?
❝徳栄(とくはる)も加須(かぞ)も読み方全国区❞

  自己紹介と一言。

170901自己紹介

  4時終了。選手退場。

170901退場

  素晴らしい盛り上がりだった。こんな機会が生きている間に再びあるだろうか?
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる