うたごえ広場 でちょっと歌った

  昨日午後 生涯学習センター主催の地域活動 『うたごえ広場』 に参加した。凡そ60人の参加者は同世代が多かった。読売新聞社が取材に来ていた。
  
  市役所職員の司会者が 『地域の健康活動の一環なので最初にラジオ体操をやります。』 笑い声が起こった。体をほぐした後、「うたごえ活動」 の由来の紹介・曲についてのエピソードの説明の後 みんなで歌詞カードを見ながら歌った。

170910うたごえ

  知っている曲ばかりなので参加者はリラックスして歌っていた。男性が数人、皆良い声で歌っていた。コーラスをやっているのか左側のほうからとりわけ良く響く男性の声が聞こえた。2時間みっちりと声を出してすっきりした、と言いたいが孫を連れていたらすぐに飽きた。3曲歌って会場の外に出たので欲求不満。

  3人で伴奏したが二人は、「今夜はご飯が作れない、ファミレスで外食。」 と言っていたそうである。娘は、「私も作れそうも無かったけどおかずを買って帰って家で食べさせたよ。」 という。こういう行事の裏方はたいへんだが達成感は素晴らしいものがある。

1、夏の思い出
2、花の街
3、旅愁
4、冬の夜
5、ローレライ
6、リンゴの歌
7、高原列車は行く
8、学生時代
9、上を向いて歩こう
10、見上げてごらん夜の星を
11、涙そうそう
12、翼をください

*****  休 憩  *****

〇リズム脳トレ 『幸せなら手をたたこう』
13、花
14、荒城の月
15、おぼろ月夜
16、浜辺の歌
17、椰子の実
18、赤とんぼ
19、冬景色
20、ふるさと 
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる