猫姐の手抜きエクセル講座1・・・複数シートを合計!串刺し集計!

  やっぱり実際の結果で作らないと面白くないと思って作り直しました。『超カンタンエクセル講座』 は削除しました。なお使わせていただいた資料はすべてネットで公開されている画像を使用しました。事後承諾で申し訳ありません。m(__)m  
  続きは 29-2が終わってからになります。

  第1回は、【エクセル 串刺し集計】【3-D集計】です。複数のシートの値を足し算して集計欄に数字を入れます。注意点は余計なことをしないこと。イラストの通りにやること。

https://www.becoolusers.com/excel/3d.html
たくさんのサイトがあるけど私は上記のサイトを参考にさせていただきました。


練習用エクセルシート・及びテキストは下記からダウンロードできます。
https://yahoo.jp/box/IpyYJg  
1_フォーマット 
2_総計10人分・・・【シート名 串刺し総計】 を削除してから練習してください。


  10人分の串刺し集計出来上がりです。

171001串刺し6


  なお (九)1・・・正解が1名、誰かと思って探してしまいました。このような類稀な方を探すための一覧表の用意も考慮して入力しています。講座では扱いませんが統計では興味あるところです。


  網掛けにならない ( ;∀;) 仕様でしょうか? 出来る人教えてください。

網掛けにならない
 
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる