FC2ブログ

lenovo G570 ヒンジ修理 本番

先ず道具と材料をそろえた。ラジオペンチは孫に貸したら戻ってこなかったので100円ショップで買ってきたが失敗。先が太くて狭いところに入らない。後で先端が細いものを買おうと思う。

ヒンジ1

昨日やったばかりなので手早く分解できた。失敗は、キーボードの基盤とキーの隙間にドライバーが入ってそのためにキーが取れてしまったこと。結果、基盤と表面の間に隙間ができてしまった。次のジャンク購入で交換すれば問題なし。くっつけるのは出来るよ。パンタグラフを持ち上げておいてひっかけて押しこむ。

ヒンジ2

パンの生地を切ったり粉や生地を纏めたりする道具はこんな風に使う。

ヒンジ3

壊れたヒンジのところ。下に穴が見える。この壊れたメスネジを外すのに大汗かいた。

ヒンジ4

外れたメスネジ。

ヒンジ5

金属部分が見えたので木工用の錐では無理かなと思ったけど柔らかい金属だったようで楽に穴があいた。プラスチック部分も忽ち穴が開いた。2か所でねじ止めをした 右側の空いている穴も塞いでおいた。ケースが閉まらなかったら外す必要がある。

ヒンジ6

裏側のゴム足のねじがかかる部分をカッターで切り取って両面テープで張り付けた。シルバーの色が気になったので黒いマジックペンでなすったけど満足な色合いではなかった。

ヒンジ7

左側は健常だった。健常なネジをわざわざ切ってまで修理する必要が無いので左にネジを追加してkure5-56を注して終了。

ヒンジ8

追加のネジのせいで上パネルがきちんと閉まらない。追加ネジを外して組み立てて電源オン。Windows10が無事起動しました。

ヒンジ9
スポンサーサイト
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる