FC2ブログ

磯〇〇〇様のコメントへの返信

3月1日を最後に更新が止まっていましたがカキコいただいたので久しぶりに
ブログを開けたら毎日およそ10人ほどの方においでいただいています。
本当にありがとうございます。
あまりにもありがたいので何かカキコしなくちゃ~と思って書いています。

カキコは公開しても差し支えないような内容でしたが本名でのカキコらしかったので
非公開にしています。以下近況を兼ねて返事を公開しました。

以下私のコメントです。
http://nekonokainushi.blog.fc2.com/blog-entry-728.html#comment681

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2020-06-27 09:59
磯〇〇〇様へ
磯〇〇〇〇様、コメントをカキコありがとうございました。
名前が本名と思われるので『承認』しませんでした。

>俳句に嵌まってさぁ大変なご様子ですが、再開されるのを、切望しています。
コメントは syuusyuu様に向けたと思われます。私自身は、俳句は今までも
これからもやる気がないです。俳句と聴いただけで姑の顔が浮かんできます。

私ごとになりますが、この間まで短歌と俳句の本が書棚いっぱいあったのです。
姑が102歳で亡くなったのでそっくりブックオフに持っていきました。
嫁と姑の関係は、ご想像の通りで姑の関係のものは見るのも触るのもダメです。

私は、syuusyuu様に許可をいただいてsyuusyuu模試をワードにコピペして
漢検の様式に纏めてオンラインストレージにアップして皆様に提供させて
いただいているのです。


改めて自己紹介をいたします。
ハンドルネームは、『猫姐(ねこねえ)』
漢検受検歴はけっこう長いです。29-3に不合格でちょっとがっかりして
止めようと思っていました。

年齢の所為か夜中に目が覚めてしまいます。そんな時に漢検の模試を広げて
大きく漢字を書いていると眠気がきます。今までやってきた漢字は、まあまあ
できています。

初出の漢字は覚えるのが難しい。やみくもに学習しても合格は厳しいでしょう。
漢検が始まったころの難易度でしたらまだまだ頑張れたと思いますが現在の
レベルは立ちはだかる巌のようです。

睡眠薬代わりに取り組むだけで受検するかしないか・・・
今は、分かりません。

磯〇〇〇〇様
ツイッターやブログをやっておられるのでしたらご紹介ください。
カキコありがとうございました。
スポンサーサイト



プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる