MP3PLAYER 本格稼働

  MP3PLAYERの曲集めとりあえず第1回終了。「20160528_MP3PLAYER」 というフォルダに20曲入れてミニSDカードに移した。暫く聴いて厭きたら次の曲集を作りたい。

  今日、児童館で孫を遊ばせながら聴いていたら忽ち電源が切れた。故障かと思ったらフル充電で2時間の再生時間なんだって。ノートパソコンでさえ5時間くらいは使えるのにずいぶん使用時間が少ない。なんとなく1~3日くらいは使えると思っていたが先入観だった。何でも検討して購入する必要を感じた。私の場合、それほど長時間聴くことはないので2時間でも不自由はない。良しとしよう。

  今どきの子どもって木登りをしないせいか遊具に登っても動きが鈍い。セミみたいにくっついているばかり。 「乗り越えて向こう側に行ってごらん。」 と教えてもできなかった。私なんかこのくらいの時には 柿の木に登って柿を取って食べていた。柿の枝が折れやすいので見つかるたびに親に怒られたものだけど この年になるまで一度も落下や骨折の経験はない。もちろん今も毎年柿の木に登って柿の実をもいでる。

zidokan.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2時間

こんばんは。

フル充電で再生が2時間とは少ないですね。
私が持っているウォークマンだと最低数日は使えます。
たしか初期のiPodでも7~8時間は再生できたと思います。

どんどん運動ができない子どもが増えているのは確かです。
だいいち私の住んでいる地域には木があまりないですし、あったとしても危ないからと登れないでしょう。
公園も禁止事項が多くて、ボール遊びでさえ禁止の所もあるそうですね。では何をするのかというと、甥は友達と3DSで遊んでいるそうです。

2時間

2時間は少ないですよね。せめて1日くらいは持って欲しいです。次に買うときはその辺も考えることにします。

今どきの子どもは、どこにいても大人の目があるから安心といえば安心ですが何か私の時代と違って逞しさがないような気がします。でも車が多いから道路で遊べないし、犯罪に巻き込まれるようなことがあっても困るので結局ひ弱になるのは仕方がないことなんでしょうね。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる