マザーボードの電池交換

  100円ショップの電池を買ってきた。蓋を開けて電池を外してびっくり。液漏れしていた。今までかなりの数、電池交換をしたけど単3電池ならいざ知らず ボタン電池で液漏れしているのを見るのは初めて。よほど運が悪い電池に当たったんだね。

denti1.jpg

  液漏れした所をウエットティッシュでよく拭いて新しい電池を取り付けてBIOS設定をした。

denti2.jpg

  中島みゆきさんが元気に歌っている。

denti3.jpg

  この後、やることが増えた。
  蓋を外して電池周辺に手を翳して異常に熱いか調べる。電池の破損原因が電池自体が不良品だったらいいけどマザーボードの設計ミスで電池周辺が発熱してそのせいで電池が膨張したかもしれない。

  中島みゆきさんが30分も歌ったので どれ 蓋を開けて発熱を見ることにしよう。パソコンに感電して死んだ人はいないけど動いているパソコンの中身に手を突っ込むのはあまりやりたくない。

  パソコンの中の温度は正常。スイッチを切って、電源ケーブルを抜いて再接続、スイッチオン、OK。

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる