ミニ燃え尽き症候群

  捨てバシを突く。
  私も 「箸」 と書いた。果たしてできた人はいるのだろうか?ネット検索で 「正解」 と言う人は見つからなかった。2点減点で自己採点175点。

  ミニ燃え尽き症候群でぼんやりしている。(七)の対義語・類義語で焦りまくって見直しが十分でなかった。通常なら出来ている筈のところでミスをしている場合も考えられる。 「出来ないものは出来ない。知らないものは知らない。」 としっかり居直ってできたところを丁寧に見直して確実に点を取らなければいけない。その辺があやふやなのが悔しい。出来るとか出来ないとかいう前に 「安定」 が大切と思う。

  「語彙を増やす作戦」 読み問題を書き問題にする問題を作る。ネット上の熟語で×になったものを集めて手書きで作る。手書きならば、罫線を作って書けばいいだけだから簡単。
  
  対義語・類義語の問題集ってどうやって作るのか? 漢検漢字辞典2版を見ることから始める。他の人たちはどうやって作ってるんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる