猫姐(ねこねえ) 漢検1級 模擬試験問題 第9回 解答 アップ

<猫姐(ねこねえ) 漢検1級 模擬試験問題 第9回 解答>  
  エクセルからメモ帳にコピペして形を整えるのに案外手間がかかる。10回はやりたくない。ダウンロード出来ない方はメールください。メールで送るほうが余程楽です。

(一)
1 てんゆ 2 きんあつ 3 そくだつ 4 けいは 5 けいひつ 6 だつべん 7 うんしゃ 8 えんが 9 へんき 10 しゅび・しゅみ 11 してん 12 ほうこう 13 そうじゅつ 14 せんしょう 15 けんぺき 16 ふふく 17 じょうだ 18 せんぷく 19 こうがん 20 くぜん 

21 かこ 22 ちまき 23く さぎ 24 きぬがさ 25 おくぶか・ふか 26 ほ・え 27 けぬき 28 かえで 29 あらたえ 30 ぶな

(二)
1 囃子 2 涵養 3 具・悉・備 4 熱燗 5 蛹 6 剰 7 翳 8 截然 9践 祚 10 茹 11 寂寥 12 埒 13 眇 14 濤声 15 搗精

(三)
1 竡 2 袰 3 圦 4 聢 5 閊

(四)
1 袞冕 2 苗裔 3 睇視 4 痛哭 5 蹉跎

(五)
1 断章 2 槁項 3 国歩 4 霖雨 5 斬釘 6 尚絅 7 続鳧 8 有悔 9 鑠金 10 呑棗
11 オ 12 イ 13 エ 14 ク 15 コ

(六)
1 ほらがい 2 トナカイ 3 からたちばな 4 すずしろ 5 からむし 6 ところてん 7ブ リキ 8 かるめる 9 またたび 10 ぎざぎざ

(七)
1 ふぎ 2 おく 3 てんめつ 4 つ 5 えんぜん 6 しと 7 はいだつ 8 ひら 9 えんぺい 10 おお

(八)
1 淪落 2 酣酔 3 陵夷 4 軽剽 5 漲溢 6 錙銖 7 尺牘 8 霄壌 9 野叟 10 遐域

(九)
1 薫蕕 2 斉眉 3 鬼臉 4 鷹鳩 5 鑢 6 矩鑿 7 鍼錐・針錐 8 干城 9 一飽 10 都鄙

(十)
書き取り
1 突慳貪 2 四体 3 一揖 4 軒冕 5 佯狂 6 闊達 7 田疇 8 草莱 9 溝洫 10 牆屋

読み
ア いささ イ まこと ウ や エ かたち オ ゆえん カ おそ キ さだ ク くつわ ケ すで コ ゆうらく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この難度は相当なものと存じます。少なくとも
本番(27-2)よりかなり上を行ってますよネ。
全体の完成度はとても良くなっていますので、
第10回は難度を検定レベルに合わせる様に
ご検討頂きたく。期待しております。

難度の調整は難しいですね

自分が与えられた問題をやるのなら出来た点数で難度が分かりますが作成者となると難度が分かるほど習熟していないことをヒシヒシと感じます。
自分自身が180点台後半を取れるようになれば模試全体の難度が理解できるのか?いずれにしても10回アップのゴールを只管目指すのみです。宜しくお付き合いください。

勉強になりました。

いつもお世話になっているタニシです。
模試・第9回を解いていて気になったのですが、
(一)6.税冕(だつべん)と読むのですね。

辞書をひいたのですが、どこにも(税)を(だつ)と読むとは書いてなかったので大変勉強になりました。

特殊すぎますよね

タニシさん、いつもありがとうございます。

私自身もたぶん出来ないと思います。こういう特殊すぎるのは、「当たるも八卦、当たらぬも八卦でいいや。」 と居直っています。読み問題は、本番でも難しいです。28‐3 受検するんですか?私は受検します。受検するんでしたらお互い頑張りましょう!

6月

私は合格できるレベルまで達していないので、
6月に受験する予定です。
一発合格を狙っております。

28‐3・頑張ってくださいね。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる