ビデオカード NVIDIA GeForce GT 730 取り付けた

  オンボードのグラフィックドライバーの所為で毎日 フリーズ記録が溜まるばっかり。これが自作マシンの醍醐味・・・やせ我慢も続くと嫌になる。

card1.jpg


  昨日届いたカードを付けた。嵌らないのでおかしいと思ったらカバーを外してなかった。こういう時力任せに無理をしてはいけない。できない理由がある。

注意点その1 : ドライバーを内部に落とさないようにする。落とすとパーツを傷つけるのでしっかり持ってとにかく落とさないようにする。

注意点その2 : パーツを取り付ける際は、2、3回 付けたり外したりする。このマシンは新しいので1回でもいいけど古いマシンは金色の接点に目に見えない錆がついて接触しないことがある。それを防ぐために2、3回 付けたり外したりをして接点をきれいにする。

  私が組んだパソコン内部。ケーブルの取り回しがきれいでしょう。お肌のお手入れよりもこっちのほうが熱心だからね。

nakami1.jpg

  電源を入れた。 「ー・・・ 」  「ピー ピッピッピッ」 って鳴るのはビデオカードの不良。固唾を呑んで見ていたら黙って起動してきた。 「ピッ」 起動音、設定してあったかなかったか?

  「ドライバーを入れなくちゃ~。」 と広げて調べているうちに、自動でインストールされて画面がきれいになった。

video1.jpg

video2.jpg

  結果報告は数日後。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる