断捨離の第一歩を踏み出した

  断捨離第一歩を踏み出した。

  これは、孫が使っていたパソコン。CPUヒートシンクの埃を取ったら起動してきた。HDDを外してデータをメインマシンに移し、ヤフオクジャンク出品。幸いにも買ってくださる方が居られて今発送してきた。市役所に頼むと500円払うのをお金をいただけるのだからこんなありがたい話はない。でも手間はたいへん。細腕でパソコンを詰めるのは容易ではない。

dansyari1.jpg

  孫のマシンには、孫たちの写真が70GBほどあった。昔、ノートパソコン弄りをした時の80GBのHDDが出てきた。これに入れてあげようとしたら今どきのパソコンでは認識しない。これも処分。ほとんど新しいのにもったいないけどヤフオクで売ることにする。

parallel.jpg

parallel_1.jpg

  結局、外付けのHDDを買ってきた、2TB。そんな大きいサイズ要らない。孫たちそれぞれの一生分が保存できちゃう。この外付けHDDの規格が変わって新しいマシンが認識しなくなる時期のほうが早い。まったくパソコンは生物(なまもの)と実感真っ最中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる