テストマシンを作製中

  今日もせっせと、いろんなパソコンパーツをヤフオクに出品しながらテスト用マシン作り。このマシンを選んだ理由は

その1 : 3.5インチフロッピーディスクが使えること。外付けの3.5FDから起動していろいろなテストができる。

その2 : HDDが古い規格のUltraATAタイプと新しい規格SerialATAの両方が使える。

その3 : Core2Duo のCPUがついていること。速くはなさそうだけど動けば良い。

その4 : メモリの最大積載量が4GB、目いっぱいつけているのでWindows7がサクサクでもないけど、まあまあ動く。

その5 : マイクロATXのケースなので中身が広い。パーツの付け外しが楽。

mainmashin1.jpg

  このマシン チップ上のヒートシンクが触れないほど熱くなる。ここが焦げたら終わりなので冷却用のファンを付けた。適当なのがあったが接続コネクターがなかった。壊れたファンから取ったコネクターとつないで半田付け。今回は芋半田ではなくて綺麗についた。電源を入れるときはドキドキ。

mainmashin3.jpg

mainmashin4.jpg

  ちゃんとよく回っている。ハード的には終わり。今 Windows Up Dateをしている。勝手に Windows10にされないように気をつけなくちゃ。

mainmashin5.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる