ちょっといい話、電車編

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6183761
車掌の最後のアナウンスに涙 「お降りの際は思い出もお持ち帰りを」 海外譲渡される南武線の205系

http://togetter.com/li/909305
上記ニュースから辿っていったら上記サイトに着いた。下のほうまでたくさんの写真があってアップした人の電車への思い入れが分かる。

  
  孫を乗せて電車に乗るが電車が次の駅目指して去っていくときに孫に言う。最後尾を指差して
「あそこに顔を出しているのが電車の車掌さん。手を振ってご覧。手を振ってくれるから。」
実際 無視された事は一度もなく皆さん笑顔で去っていかれる。現場で働く人は皆 真摯で誠実だ。幼い子どもに手を振るのも仕事のうち。

  良いお話を聞かせていただいた。朝から和んだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる