大見出し語表を始める

spaceplusKK氏
http://spacepluskk.blog.fc2.com/ 
の大見出し語表を、活用させていただこうとダウンロードした。

  量が多い。全部印刷するとやる気を削がれるので1ページだけ印刷。 「これを切ったり貼ったりするの?」 と思いながら印刷した紙を弄繰り回していたら

  「折って後ろからやればいいんじゃね?」  最後の行を見ながら漢字を書く。
midaigo_1.jpg

  次の読みと漢字を開けて丸を付けて続いて漢字を書く。グータラ作戦。これで行くことにした。
midaigo_2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご利用いただいているようで…

こんばんは。ご利用いただきありがとうございます。

大見出し語表…すごい量ですよね(苦笑)

本来は、「初心者向け音読み訓練表」のような感じで作成したものなんですが、大見出し語を抜粋した資料が珍しいせいか、もしくは、28-1の難易度をきっかけに燃えている方が多いせいか、書き対策に利用されている方が多いようですね。量を絞るべきだったかと少し後悔しています。

全部は大変だと思うので、「こんなのやってられるか~」と思った時点で、即破り捨ててください(笑)

俄然やる気になりました

>即破り捨ててください(笑)

この科白には参りました。
「猫姐には荷が重いって言うのか?やってやろうじゃないか。」 
って反射的に思ってしまいました。

ただ上記のやり方では、同音異義語が多い書き取り問題としては出来ないと思います。ひでまろ氏と同じ、ひらがなを貼って簡単にヒントを書き込んで用意する必要があります。

まだ1枚しか印刷していないのでその1枚を切ったり貼ったりして使い勝手を考えます。

量・質ともに素晴らしい資料を用意していただいて感謝しています。骨までしゃぶりつくす気持ちで取り組みます。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる