猫姐(ねこねえ)模試10回アップ

  猫姐(ねこねえ)模試10回アップしました。
  ダウンロードできない方は pasobana_99@yahoo.co.jp まで請求ください。迷惑メール防止のために@マークが全角です。半角に訂正してご使用ください。

猫模試10回  http://yahoo.jp/box/2ySvT6

以前の模試はこちらです。
猫模試9回 http://yahoo.jp/box/7pZUrP
猫模試8回 http://yahoo.jp/box/AQFkMI
1回~7回 http://yahoo.jp/box/U-aWWp


  最初は10回作ると大口をたたいたものの 「作れるかな~」と不安がありました。それでも何とか作れたのはお付き合いくださった皆さまのお蔭です。時には厳しく時には優しく終始 暖かい目で見守っていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

  暫くは、syuusyuu氏の模試問題にお付き合いさせていただき27-3の準備をします。27-3が終ってどうするかは未定です。何か楽しいことしたいですね。

気に入っているところ
私の心の中では 第1回 
(一)1 秀忠16歳 江22歳で婚娶に至った。
(一)2 合戦の間に敵陣から嚠喨たる笛の音が聞こえた。
  に勝るものは出来なかったような気がします。

そんな中で今回は
(一)12  今夜も明晩も抱いて寝るのは竹夫人。  
  貴男への腕に撚りをかけた特別問題! 良いでしょう。「竹夫人」検索してご覧ください。

(一)16  通潤橋は地元の総庄屋・布田保之助の刱意により肥後の石工が建造した。  
  「肥後の石工」の本を読みました。乞食の姉弟が出てきて最終的に弟が通潤橋の技術の要を担うことになったとの場面が良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5問不正解

お疲れさまでした。感謝感謝。せっかく競演を楽しみにしていたのに残念。学習の成果でしょうか、いままでの中で一番洗練されていて、かつ、適度な難度(難しいということ)だったのではないでしょうか。ありがとうございました。気が向いたら、今度は弊ブログ模試でお楽しみください。

こちらこそ感謝です

お付き合いいただいてありがとうございました。
五里霧中でやって来ましたがとりあえず一区切りついてホッとしました。
syuusyuu様の問題にがんばって取り組みます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

全10回の模擬試験、お疲れ様でした。

最後は良い点で締めくくりたかったんですが、
最低点で終わってしまいました(汗)

全体を通じて、とても勉強になりましたし、
それなりに点数が取れて自信もつきました。ありがとうございました。

あれま!

>最低点で終わってしまいました(汗)
本当になんと言っていいか
最後に花を持たせて差しあげたい・・・と思っていたのに。次は何とか花を持っていただくように考えますね。
お付き合いいただいてありがとうございました。

フィナーレを飾る「傑作」

模試のご提供ありがとうございました。当方の得点は191点。有終の美?を飾ることができました。

熊本「矢部の通潤橋」は15年ほど前、熊本に赴任中に一度訪れました。放水シーンは迫力満点でしたね。

また来年、「模試第2部」を期待しております。

感謝です

全10回の模擬試験本当にありがとうございました。とても楽しく取り組めました。

何とか自己最高点を取りたかったのですが、そうそう優しくはしてくれませんでしたね(笑)
170点

過去問も適度にちりばめられたバランスのとれた素晴らしい問題だと思います。

生意気なようですが、1級チャレンジャーにはちょうど良い難易度ではないでしょうか!

少ししたら全10回、再度チャレンジします。
本当に勉強になりました!
ありがとうございました!

ひでまろ様

  有終の美を飾ることができておめでとうございます。「模試第2部」27-3の成績によってはと答えておきましょう。せっせと模試を作っていたら漢字を忘れてしまいました。27-3であまりにも悲惨だったら自分の学力向上を優先したいと思います。

  通潤橋・・・九州はチラッと1度旅をしただけで見たことがないのです。幸いなことにテレビで見て印象に残りました。

  尻をたたかれながら何とか終わってうれしいです。アドバイスありがとうございました。

rikuroku様

>生意気なようですが、1級チャレンジャーにはちょうど良い難易度ではないでしょうか!
ちょうど良い。・・・この言葉がこんなにいいものだったのね、という気持ちです。瓶のふたがちょうど良くないと中身がこぼれます。ちょうどよければこぼれなくていい具合です。

  自分では難易度が分かるほど習熟していませんが真摯に漢字を続けようと思っています。お付き合いいただいてありがとうございました。

No title

今回は9問失点。186点に留まりましたが、まあ、この辺が自分の実力かなと納得できる模試だと存じます。過去問と新出を巧みに混ぜて、宛ら検定問題を思わせる出来映えに感心致しました。
次回シリーズを楽しみに待っております。

ドーバー様

  >過去問と新出を巧みに混ぜて、宛ら検定問題を思わせる出来映えに感心致しました。

  ワー、お褒めの言葉ありがとうございます。レベルも何も分からず問題を並べているので 「巧みに」 なんて褒めていただくと天にも昇る気持ちになってしまいます。自分ではまだまだ漢検の得点はまぐれ当たりと思っています。まぐれが実力になるようこれからも真摯に取り組みたいと思います。

  お付き合いいただいてありがとうございました。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる