秩父路へのドライブ

  娘の体調が悪いので 娘と孫を載せて秩父の病院へ行った。
  行きは、熊谷で道が混んで渋滞だったので2時間弱かかった。帰りは暗くなってしまったが頑張って夜道を運転して帰宅した。午後3時に家を出て8時半に帰宅。夜道の運転は殆どしたことがないので緊張した。有料道路で後ろにピタッと付けられたのが嫌な感じだった。トンネル内は アップダウンとカーブがあって初めての運転では 60㎞がせいぜいである。娘は、「後ろの車の運転者は自分が車間距離が少ないことと 煽っていることには気が付いていないと思う。」 という。2車線になったらさっと追い抜いて行ったので速く走りたい人だったと思う。

  ただ大まかには 最近は、運転者のマナーが良くなって危険と思える場面がなくなっていると感じる。

  やはり旅は電車に限る。「剣客商売」 が読めるし漢字の問題もやれるし 美しい秩父路の風景を楽しむことができる。秩父に行くときは弁当持参で電車で行こうと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫模試再挑戦

こんにちは
いつも楽しく記事を読ませていただいています。

本試験に向けて猫模試1~10を再度チャレンジさせていただきます。

まず1に挑戦しましたが、点数は以前より上がったとはいえ、忘れているものが多々ありました。

しっかり学習して本試験に備えたいと思います。
猫姐さんも次回も受検できるといいですね。

ありがとうございます。

28-2 申し込みしました

rikuroku様のカキコを読んで 「そうそう昔 私も模試を作ったな~。」 と思い出しました。

懐かしんだりあるいは初めて取り組んでくださる方もおられると思うので置いてある場所をブログで再紹介します。

今は傍らに孫が居ないですが 一週間孫に張り付いていてたいへんでした。

昨日、秩父で漢検の申し込みをしたところです。今夜から全速力で28-2の準備を始めます。姑と母の体調が良ければ受検できます。出来るだけ準備をして 運を天に任せます。

お互い、頑張りましょう。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる