モチベーションを維持する

ぼちぼちだらだらるんるんるん
私が漢検1級に合格するまで!
http://jenny17.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

  彼女の1級受検準備で一番感動したのは、5冊の問題集を読んで時間を記録したところ。読んで漢字と解答を目で素早く追うだけで最初は2時間、10日後には40分間になったという。

  漢字のような地味で孤独な勉強をしているとモチベーションを維持するのが難しくなる時がある。「時間を計って記録」 というのは、時間短縮がはっきり見えて進歩が分かる。

  私も、けっこう記録魔になった。漢字100個の点数が 58・84・93と良くなってくるのは気分が良い。問題はこの後である。残りは覚えにくい熟語なので下がったりする。でも9割できればまあ良いかと自分で何となく納得して次に行くことにしている。

tensu1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫模試復習終わりました~

改めて取り組んでみてとても良い難易度だと思いました。

勝手ながらtwitterに掲載させていただきました。

今はとても勉強が楽しいです。このモチベーションで本番までもっていきたいです。

ありがとうございました。

私はまだです

猫模試をやっていただいてありがとうございます。
孫が風邪をひいて我が家に来ていて 先ほど盛大にリバースしててんやわんやしたところです。

ちょっと漢字を忘れていたところです。孫が帰るまでは落ち着いてできそうにもありません。Twitterは、syuusyuu氏がやっと見つけたと書いてますね。私も探してみます。

私はちょっとお休み期間ですがrikuroku氏は、たぶん風邪引きの孫は居られないでしょうから頑張って独走を維持なさってください。ボチボチ追いかけるつもりです。お互い頑張りましょう。

twitter検索

こんにちは

検索エンジンで
kanjifukushu@kanjirikuroku
で探せばすぐ出てくると思います。

漢字ばかりでつまらないと思いますが、お暇な時があれば見てください。

忽ち見つかりました

カキコありがとうございます。
忽ち見つかってすべての記事を読ませて戴きました。

おいくつくらいか分かりませんが勝手に年齢を想像して
 「若い人は良いなあ、情熱的で。漢字についてもパワフルに取り組んで居られる。」
って思いながら読ませていただきました。

今は、これ以上 SNSを増やす予定はないので書き込むことが出来なくて申し訳ないです。 
今後ともよろしくお願いいたします。

そんなに若くは・・・

お読みいただきありがとうございます。

そんなに若くはありませんよ~
知命ちょい手前です。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる