秘湯 柴原温泉

  昨日 秩父の孫が熱が出たというので秩父に行った。病院に付き添ったが病院の駐車場に空きがなかった。娘は 
「1時間ばかりドライブして空くのを待つか?」 
と国道に戻ってドライブした。車一台しか通れない林道をどんどん山奥に入って行く。県道43号線の標識が見えた。

sibahara1.jpg

sibahara3.jpg

  「ここは、秘湯の宿。柴原温泉 かやの家。有名な映画俳優 〇〇氏がなくなる前 1年間静養していた。高級旅館で料金が高いんだって。」
  入口は、石垣の上に砦の櫓みたいのが見えてかっこよかった。

sibahara2.jpg

  「昔の中山道はきっとこんな道だったんだよ。かっこいいでしょ。」
  娘は、勝手に昔の中山道モードになってしまった。

sibahara4.jpg

「これだけ秩父雑学が豊富で弁が立つんだから2種免許取って観光タクシーをやれば良いで。」
「そうしようかな。」
  娘はノリノリである。


  ドライブの後、駐車場に行ったら車を止めることができた。小児科は 混んでいて全部終わったら午後2時になってしまった。秩父市内の小学校では早くもインフルエンザが流行しているとのことで孫もインフルエンザの検査を受けた。幸いインフルエンザではなかった。

  日中 娘と孫だけでは心配なので3人で自宅に帰ってきた。

  今日も最高40.5度の発熱で孫は動き回る元気がなくて布団でうつらうつらしている。元気になればなったで多動で周りを梃子摺らせるが病気はもっと心配だ。早く良くなって帰って欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる