小学校の行事に参加

  11月5日土曜日 小学校の参観日だった。
  娘は、別の孫のほうに行ったので私と夫が参加した。フルートの演奏があった。足元にいるのは演奏者のお嬢さん。足に抱き着いたりスカートを捲ってスカートの中に入ったり。その度に子どもたちは大爆笑。演奏者は、全く乱れることなく演奏をしていた。子どもたちも理解していて会場の雰囲気が荒れることはなかった。

  最後に 「アナと雪の女王」 でにっこりと演奏を締めくくった。演奏者とお嬢さんに一同 心からの拍手を送ったものである。

huruto.jpg

  「オヤジの会」 のお父さんたちが焼いてくれた焼いもをご馳走になった。1年生から順に選んだので1年生は巨大な藷と大格闘。孫の持っていた藷も大きかった。6年生は小さい藷を慎ましく食べていた。給食があるのでお代わりはなし。

yakiimo.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる