Word2013  「上書き保存ができない現象」

  Wordで猫姐模試を作っているけど 「上書き保存」 が出来ていない。ファイルを閉じて再開しようとすると最後に入力した3~5行消えている。1~2回は自分が上書き保存を忘れたのかと思っていたが毎回となると 「これはおかしい。」 と思い当たった。

  最後に閉じるときは 「名前を付けて保存」 で最後に1と付けて保存していた。今日一度閉じて開いたらまた保存されていない。流石に怒り心頭 ネットで調べたらどのパソコンにも起きているバグだそうである。とりあえずの解決方法は 「メニュー → ファイル → オプション」 で下記ページを開いて 「リアルタイムのプレビュー表示機能を有効にする」 のチェックを外すことだそうである。
  
wordhuguai.jpg

  Word2013はMSから修正パッチが2014年11に配布配布されたそうですが・・・・・を元にパッチ探しをする。忽ち見つかった。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2899500
  マイクロソフトさん、ほんとにつらかったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる