インターネットに繋がらない

  朝起きて台所のパソコンの電源を入れたらインターネットに繋がらない。「何から始めようか?」 朝から大慌てだった。

確認
その1 : ルーターに直に繋がっているパソコンは大丈夫か?OKだった。プロバイダーとの接続はOK。
その2 : 同じハブを使っているパソコンは大丈夫か?OK。このマシンだけ異常。
その3 : このマシンのランケーブルかもと別のマシンを繋いだらOK。

  このマシンのM/Bの故障が濃厚。テスト用のランカードを付けようと蓋を開けたら埃がいっぱい。埃を掃除している途中で気が付いた。CPUが熱暴走してビデオカードがファンのないタイプなので二つの熱いパーツの間に挟まれて熱で動かなかったのかも。

  埃をピンセットで取り除いてウエットティッシュでヒートシンクとファンの裏を丁寧に拭いた。私は、掃除機は使わない。吸引力が強いので劣化したプラスチックの羽が折れるような気がする。

  電源オン、インターネットに繋がった。見事に直った。そんなことをしていたので気分一新。お天気は快晴。気分も最高。ここ数日フリーズしたりちょっと調子が悪かった。これもCPUの熱暴走から発生していたのかもしれない。

lan_kosyo.jpg


    猫姐模試13回アップしました。よろしくね (*^-^*)
     13回  http://yahoo.jp/box/AQFkMI
  1~10回  http://yahoo.jp/box/U-aWWp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる