パソコンが起動しない

  この忙しさの中、台所のパソコンが全く起動しなくなった。いよいよビデオカードの所為かと予備のパソコンを持ってきて付けたけど同じ。やはり起動しない。予備のモニターを持ってきて付けたら通常起動した。壊れていたのはモニターだった。

  こういう時は先ず臭いを嗅ぐ。プラスチックの焦げる臭いがする。熱で基盤が溶けて修理不能。市役所のゴミに出すことにしよう。違うモニターにつけたら解像度が違うのでデスクトップのアイコンが散らかってみっともない。そのうちゆっくり片付けよう。兎に角 今は忙しい。

  今夜は、秩父の娘と孫が泊まるんだって。娘の友達の車で来たので帰りの足がない。明日は往復3時間の運転になる。考えるだけで疲れちゃう。

pc_kowareteinai.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。さて、モニターが壊れるなんて、何年、使用されているのですか。ブラウン管の時代は壊れることも多々ありましたが、液晶になってからはほとんど壊れることはないとおもうのですが・・・。猫姐様はかなりモニターの前に座る時間が長く、酷使されているのでしょう。(笑い)

初めてです

新年おめでとうございます。
モニターは、殆ど使っていないものを知り合いからもらったものです。台所で孫が主に使っていました。電源の管理から5分で電源が切れるように設定していたので総時間数はそれほど多くないと思います。

バックライトが切れたのは見たことがありますが基盤が焼けた?のを見るのは初めてです。そういう仕様なのかこのモニターだけなのか扱う数が1個だけなのでわかりません。

液晶部分は利用できると思うのでオークションに出すのが良いのですが忙しいのでゴミに出します。貴重な資源なのにもったいないですが。

28-3まで一月を切ってちょっと焦り気味です。今昨夜39度の熱を出した孫が膝にいます。今日も漢字どころでななさそうです。できるだけしかできない、と居直っています。
  孫の守りのない皆様方、頑張ってください。ではまた(@^^)/~~~

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる