月・火星・金星

  3日連続で秩父へ孫の看病・子守に行った。病院での待ち時間に荷物持ちをしたり抱いたりしていたので風邪を移されていなければいいけど。行き帰りは電車、病院にもいたのでちょっと心配。幸い少々疲れているが特別な症状はない。後は、姑と母が元気でいて欲しい。

https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/8889_ph170201
2017年2月1日 細い月と火星が接近

  昨日 帰宅時に空を見上げたら 月・火星・金星が並んでいた。将に上記の写真通りの光景だった。数日前テレビで大接近のニュースを見ていたので分かった。肉眼では火星も良く見えたが写真では写らなかった。こういう時だけはもうちょっと良いカメラを買おうかなと思う。

tukikaseikinnsei.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる