syuusyuu模試 48回編集終了しました

syuusyuu模試終了、48回分公開中です。
http://yahoo.jp/box/DHRQ-E

tanada.jpg

  http://www.yokoze.org/2017/01/13873/  
  「寺坂棚田(てらさかたなだ)」 
  カメラを携えて愛する郷土を散策するブログ製作者の心の声が聞こえてくるような珠玉の写真集です。上記写真は、下方にあります。ごゆっくりご覧ください。

  syuusyuu模試 最終回の48回をアップしたところです。編集と同時に私も頑張って取り組んで来ました。100点くらいの成績で落ち込むこともありましたが ワードの作業はけっこう好きです。思いのほかどんどん捗りました。私の点数がそれくらいということは 「手も足も出ない、諦めよう。」 という方も居られると思います。

  猫姐がやり方を教えます。 「ぼちぼちだらだらるんるんるん♪」 方式です。
http://jenny17.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

  上記サイトに丁寧にやり方が出ていますがひたすら振り仮名を読むというものです。答えを問題用紙に書き込んでひたすら読む。書き問題は、答えを見ながらひたすら書く。

  ガッコの先生をしてた私が言うんだから絶対にやればできる、為せば成る。・・・
とは言いません。難易度に応じた学習をやりながら 1個か2個ずつ コツコツと このレベル(最高難度) の履修を進めるのも良いと思います。syuusyuu氏の後を私と同道してくださると嬉しいです。

  結果を報告していただいている皆さま、いつも支えていただいている皆様に感謝しています。そして最大の感謝を これだけ膨大で尚且つ最高の質の問題を製作してくださったsyuusyuu氏に捧げます。ありがとうございました。

syuusyuu模試目次です。
1_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第1回>
2_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第2回>
3_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第3回>
4_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第4回>
5_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第5回>
6_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第6回>
7_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第7回>
8_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第8回>
9_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第9回>
10_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第10回>
11_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第11回>
12_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第12回>
13_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第13回>
14_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第14回>
15_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第15回>

16_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 補習版その1(ほぼ漢検に準拠)>
17_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 補習版その2(ほぼ漢検に準拠)>
18_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 補習版その3(ほぼ漢検に準拠)>
19_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 補習版その4(ほぼ漢検に準拠)>
20_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 補習版その5(ほぼ漢検に準拠)>

21_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その1 >
22_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その2 >
23_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その3 >
24_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その4 >
25_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その5 >
26_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その6 >
27_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その7 >
28_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その8 >
29_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その9 >
30_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その10 >
31_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その11 >
32_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 (27-③用) その12 >

33_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(28-①用) その1 >  
34_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(28-①用) その2 >
35_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(28-①用) その3 >
36_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(28-①用) その4 >
37_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(28-①用) その5 >
38_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(28-①用) その6 >
39_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(28-①用) その7 >
40_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(28-①用) その8 >

41_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(28-2用) 上級者用その1 >
42_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(28-2用) 上級者用その2 >
43_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題(28-2用) 上級者用その3 >

44_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 28-3に向けて その1>
45_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 28-3に向けて その2>
46_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 28-3に向けて その3>
47_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 28-3に向けて その4>
48_<syuusyuu 漢検1級 模擬試験問題 28-3に向けて その5>

コメントの投稿

非公開コメント

スペクタクル巨編!

こんにちは~

お疲れ様でございました。

syuusyuuさんと猫姐さんの渾身の超大作、大興奮です!!

“無料”でご提供いただけるなんて素晴らしい!!

蟻穴ほどの隙間も無いぐらいしっかりやらせていただきますよ~

僕が勉強を始めたころより
漢字好きのつながりが広がっているような気がします。
(僕が思うだけで昔からなのかな~・・・・)
なんか嬉しい!

syuusyuuさん、猫姐さん本当に感謝感激、雨霰です。

今後とも宜しくお願いいたします。

嬉しいです

>僕が勉強を始めたころより
>漢字好きのつながりが広がっているような気がします。
私もそう思います。

けっこうハードな2週間でした。始めるときは2か月くらいかかるかなと思っていたのですが一気にやってしまいました。終わりまでできて満足しています。

私も頑張ってやっていきます。「クビれた腰」とか「豊満なチョメチョメ」のような問題がもっとあればよかったのに、とちょっと残念に思っています。贅沢は言えませんよね(*^-^*)

犒労

おはようございます。なんとも物凄い大傑作ができあがりましたね。昨日の画面は「腰のクビれ」だったのに今朝見たら「畛畷」になってる(笑)
ふふふ、私もこちらの模試をプリントして楽しくやらせてもらおうかな・・・。ありがとうございました・・・って、いうようりも、本当にお疲れ様でした。
弊ブログでもまた宣伝させてもらいます。

syuusyuu様 ありがとうございます

画像を見つけるのが楽しかったです。「腰のクビれ」は、43回、印刷してじっくりご覧ください。選びに選んだ最高の「腰のクビれ」です。フラガール・ミスユニバース・ミスインターナショナル・ヌードも探したけどなかなか最高というのはないものです。

秩父の「畛畷」は、孫を寝かせるために何回か全体を見渡せる県道を通りました。冬だったので枯れた田んぼでしたが素敵な田園風景でした。水の入った季節に訪れるのが楽しみです。

写真は下記ホームページからいただきました。
http://www.yokoze.org/2017/01/13873/

syuusyuu模試、皆様に活用していただきたいですね。syuusyuu様のご理解に感謝するとともに今後のご活躍を願っております。

こんばんわ

編集作業、おつかれさまでした。
たいへんありがたく勉強させていただいております。
さきほどチャレンジャー用第9回に挑戦しました。
唐揚げがとてもおいしそうでした(笑)
問題の(七)の7淬厲の厲が文字化け(?)してるかも?と思ったので、一応報告コメントをさせていただきました。お忙しいところすみませんが、ご確認いただけたらありがたいです。
とても楽しくてやる気アップになっております。
ありがとうございました。

ありがとうございました

>問題の(七)の7淬厲の厲が文字化け(?)してるかも?

いつもありがとうございます。気が付いたんですが、直さなくては と思いながら忘れていました。明日午前中訂正いたします。

「鰧魚」の画像は、一番おいしそうなのを選びました。食べたことがないです。いつか食べに行きたいです。

こんばんは

先ほど、チャレンジャー用第11回に挑戦しました。 
(八)5 来駕 が対義語問題になっていましたが、syuusyuuさんのブログを確認したところ「対義語は1~4までに変更修正」とありました。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

asatori様いつもありがとうございます

明日訂正いたします。

私もやったはずなのに?と不思議です。もうちょっと注意深くならなくてはと反省しきりです。いつもありがとうございます。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる