意気軒昂・新進気鋭・怪力乱神

  今一番 乗りに乗っている人。

hayabusa1.jpg

  手が付けられないとはこういうことかしら? 本人も凄いけど周りも凄いことになっている。こんな風景見たことがない。私は専ら 「歌功頌徳(かこうしょうとく)」 です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お恥ずかしながら…

ご紹介どうもありがとうございます。今回の受賞を機に、より一層精進して参ります。

どうにも止まらない

「どうにも止まらない」
って歌っているところです。

素晴らしいです。カキコいただいて
「どうにも止まらない」
がオクターブあがってしまいました。

“おめでとうございます。益々の発展をお祈りいたします。”

姐さんやったよ!

協会賞とったど~!

猫模試のおかげです
これからも楽しく学習していきたいで~す。

表彰式行きたいけどな~・・・
一生に一度だけどな~・・・(泣)

おめでとうございます

https://www.youtube.com/watch?v=PIgb1MuXf4I
rikurokuさんには、上記 「威風堂々」 がふさわしいと思います。女性隊員が適度にいるんですね。

時には、ブラスバンドの曲をじっくり聴くのも良いものですね。
これからも手を取り合って発展していきましょう。この度は、おめでとうございました。

スーザ

「威風堂々」ですか。いいですね。中学のころブラバンをやっていたので、今でも吹奏楽は好きですね。行進曲は定番ですが、スーザが最高です。「国民の象徴」や「雷神」を聴くと元気が出ます。日本の曲ですと、やはり「軍艦マーチ」か「愛国行進曲」かな。

軍艦マーチ

勤務していた小学校が市役所に隣接していて校庭のスピーカーが市役所に向いていました。給食の時間に音楽を流すんですが 放送係の児童が偶々軍艦マーチをかけました。

曲が終わらないうちに市役所内の教育委員会から電話がかかってきました。「教育の場にふさわしくありません。」 直ちに電話を受けた先生が駆けて行って止めました。私はのんびりと教室で児童と給食を食べていてそんなことがあったことを知りませんでした。校長始め職員室の先生はそれ以来放送に注意しながら食べるようになって味が分からなかったでしょう。

軍艦マーチの思い出でした。
この曲、私もけっこう好きです。軍隊やパチンコなどイメージが悪くなってますが曲自体は名曲ですよね。

No title

猫姐さんに、いいご報告ができ、とても嬉しく思います。優秀賞をいただきました。

今思えば、1月の漢字教室では、自分の席の右側がはやぶさ413号さん、左側がrikurokuさんでした。

自分の両隣が協会賞を受賞という、とんでもない良席に座らせていただいてたんですね!
「三人そろって春の日に、三人そろって春ラ・ラ・ラ~♪」
三人そろっての賞の受賞は格別に嬉しいです!

四番星桃二郎さんへ

私の右隣にrikurokuさんがいました。話がちゃんとできるかどうか心配でrikurokuさん以外の初めてお会いした方は誰がどこにいたのか思い出せません。教員時代の習慣で席と氏名は書いてあるので誰がどこに座っていたのかは分かるんです。でも全然覚えていません。

人はまだ良いんです。皆様がそれぞれ資料を持ち寄って展示してあったでしょう。これまた “見れども見えず” でした。帰りの電車の中で写真を撮ったりどのようにまとめているのかメモしてくるべきだったと思いました。宝の山を前にして一つも持ち帰れなかった。実に勿体ないことをしたと今でも心残りでたまりません。

並んでいた3人が揃って受賞なんて素晴らしいです。次回は、3人の隣の席に座りたい人が続出でじゃんけんになるかもしれませんね。今回、本当におめでとうございました。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる