過去問 読み問題 → 書き問題 27-2 まで作成

  過去問の(一)読み問題を書き問題に作成した問題集を27-2まで追加アップした。読み問題を書き問題にして出題されるのは頻度が高い。完璧と言っていいほどに書けるようにしたい。

http://www.ksky.ne.jp/~ya314yoi/index.html
上記ホームページ 上のメニューの 「一級問題集」 から探してください。誤字脱字ありましたらお知らせください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいタイミング!

猫姐さん

ご無沙汰しております。
とは言え、毎日ブログは見ておりましたが(笑)

本番前のこの絶妙のタイミングでの問題集のご案内は大変嬉しいかぎりです!

syuusyuuさんのブログと三略を中心にこつこつ勉強してまいりましたが、そろそろ過去問をやり直して基礎の勉強をしようかと思っている矢先でした。

「ただ過去問をやっても、つまらないな~」
と思っているところでした。
本当に本当にありがたいです。
本試験までもうちょっと、猫姐さんはほとんど準備ができていないとのことですが、問題集作成が随分勉強になっているのではないでしょうか?

お互いベストを尽くせればと思います。
頑張りましょう!!

過去問

過去問の読み問題は、書き問題に形を変えて必ず出題されます。私もこれからやるところです。

毎回直前に徹底的にやっていますがかなり忘れています。

「忘却とは忘れ去ることなり。忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」 
と言いますよね。菊田一夫原作のラジオドラマ「君の名は」の中の有名なフレーズですが漢字にも言えてると思います。

「覚えられないよ。悲しいよ。」ってつい呟いてしまいます。覚えていたいのに忘れるという逆の悲しさですけどね。

そんなこんなで思い通りに行かないですが受検できるように頑張っています。お互い頑張りましょう!
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる