人生 谷あり谷あり

  1月初めに思ったこと。
  27-3まで1ヶ月になった。午前中2~3時間、午後3~4時間、夜2時間。1日8~10時間やって180点を目指すぞー。嫌になるほど漢字をやるよ。途中で息抜きが必要。

  「1月22日は 『休漢日』 島津亜矢ショーに行こう」 そして気分をフレッシュして23日から2週間ラストスパート。

  となる筈だった。現実は、
  1月初め、血尿・腹痛が激しい。菌を殺す薬の所為か頭がボンヤリして漢字を思い出せない。覚えられない。とにかく眠くて仕方がない。そんな状態ではたいして捗らない。

  体が回復したと思ったら、娘と孫がずっと居着いている。漢字を広げる暇がない。広げてもオムツを取り替えるのを手伝って、ご飯を炊いてよ。買い物に付き合って。児童館に行きたい。昼寝をさせるんでドライブに付き合って。

  1日合計しても3時間に満たない時間しか問題集を広げられない。そしてそれも落ち着かない。切れ切れの時間である。現実は厳しい。

  島津亜矢ショーは、素晴らしかった。1部は、ちゃんと見て歌を聴いた。2部は途中から意識がなくなった。気がついたら 「津軽海峡冬景色」 を歌いながら客席を巡って握手をしていた。これも休養だから仕方がない。

  なお1部の最後は 「The rose ベット・ミドラー」 英語で歌っていた。甥の結婚式でもバックミュージックに使われていた。良い歌だ。彼女の声質に合ってしっとりとそしてサビは歌い上げてなかなかの迫力だった。 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる