クイズ・・・どこを直せば美文字になるのか?

  どこを直せば美文字になるんでしょう?なお、このレベルは、できなくても構いません。書写的な 「美感覚」 を目指しているだけです。答えは明日にアップします。

  ②は、一つのパーツをコピー&ペーストして作っています。これはこれでありの字です。

同じパーツ


  ちなみに、これはたった今書いた字。猫姐が自分の硬筆講座で勉強したことを生かそうと意識して書いている。

kyou.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

成る程。麤笨の麤の比の左側は二画なのだけど、三画っぽくかくのですね。このほうがかっこいいですよね(≧∇≦)

この字は、ミスです。

あれ 確かに三画ぽいですね。これはミスです。左下のが正しいです。良かった、1個 正しいのがあって。尖っているのは、×にされるかもしれません。書写字では、ちゃんと2画と分かるように書かないと拙いです。

ご指摘いただいてありがとうございました。

すみません。いやみ、みたいな言い方になってしまって。自分のコメントを見れば見るほどいやになります。重箱の隅をつつくようなことをしてしまいました。他意はないんです。本当に失礼しました。m(._.)m

凄く役に立ってます

こういうことを言って下さる方は、貴重です。全然気にしてないです。
ちょこっとでも形が違うと別な字ということがありますよね。例えば 「于 ・ 干」 撥ねるか止めるかで違う字になってしまいます。これからも硬筆について書く予定です。気が付いたらどんどんカキコしてください。よろしくお願いします。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる