遠足の付き添い 秩父羊山公園

  孫の遠足に付き添った。シーズンには、寄り付けないほど込み合うというけれど芝桜の花が終わって丘を散策する人は少なかった。

hitujiyama1.jpg

  と思っていたら続々と幼稚園・保育園の遠足の群れがやってきた。羊山公園の由来である羊の放牧場の周りはごった返していた。

hitujiyama2.jpg

  草原の上で保育園のリクレーションがあった。周りにぐるりと桜の木があってシーズンはさぞかし賑わうのでしょう。青空に白雲。 「游雲驚竜」 の四字熟語が浮かんだ。 ※ 「游雲驚竜」 空に流れゆく雲と空翔ける竜。能書(優れた筆跡)の形容。

hitujiyama3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる