HDD壊れる寸前?

  思いついて台所のパソコンにHDD検査ツールをインストールして使用時間を調べてみた。何と29090時間という。10000Hを超えたら要注意、20000Hくらいが通常使用の範囲だという。大丈夫か心配。ほかのパソコンにもバックアップがあるのでいつ壊れても構わないがWindows10は、Windows7 からのアップグレードしか経験がない。新しいHDDを購入してそっくり引っ越しのほうが良いかしら?ちょっと迷う。

hddcrystaldiskinfo.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

SSDにしたら快適ですよ。

ついでにHDDからSSDにしたら快適ですよ。SSDは250Gですが、外付けのハードディスクにもデータを保存しています。

SSDも良いですね

セカンドパソコンでネットとメールくらいの使用です。デスクトップ用の中古HDDが一つ余っているので29-1後にOSとデータを移せるかやってみる予定です。SSDは、メインマシンに導入を考えています。耐久時間が長ければ良いなあと思います。アドバイスありがとうございました。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる