HDD引っ越しソフト 無料 EaseUS Todo Backup Free 10.0

  昨日 ジョーシンで引っ越しソフトを見た。3000円から10000円くらいだった。買わないで帰ってきた。

  今日、ネットでフリーのHDD引っ越しソフトと使用方法を探した。その中から EaseUS Todo Backup Free 10.0を使った。HDDは、古いパソコンから適当に外したもの。

  HDD接続用のUSBケーブルで接続して30分で引っ越しが出来た。300GBから500GB のHDDに引っ越したが300GBきっちりしか認識されない。残り200GBは、パーティションを区切れば使えると思うけど300GBで十分なのでそのままで良しとする。

HDD引っ越し1

  CPUファンの埃を掃除した。ピンセットでウエットティッシュをつまんで羽の裏側を擦った。表面も擦ったので綺麗になった。

HDD引っ越し2

  デスクトップとはいえミニサイズなので光学ドライブの下にHDDがついている。1年前にバラシてHDDを着けたがけっこう覚えているもので交換は短時間にできた。

HDD引っ越し3

  初体験だったがけっこうできるものだと思った。4300時間なので暫く動いて欲しい。

wdc_hdd.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

さすが猫姐さま

さすが猫姐さま 機械物に強いですね、尊敬します。

頑張りました

メインマシンじゃないし失敗しても元々のHDDが壊れるようなことはなさそうなのでやりました。いきなりメインマシンではやれません。

壊れたモニターも何とかしなくちゃならないけど29-1が終わってからになるかも。とりあえず間に合ってるとつい後回しになってしまいます。29-1受検しますか?お互い頑張りましょう。

RE:29-1受検しますか?

>29-1受検しますか?お互い頑張りましょう。
受検予定です、もう1か月を切っていますね。漢字検定倉庫様はじめ色々とネットの情報を利用させていただいております。
ついでにポケモン遊びも、明日まで、いわタイプ出現率アップイベントで忙しいです。(笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる