めぐみ式 漢検1級に一発合格した勉強法

  漢検1級の初合格の厳しさは誰もが知るところである。初合格の詳細な記録をアップしている方は、「ぼちぼちだらだらるんるんるん♪」さん。
http://jenny17.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

  本日、初合格の詳細な記録の方 「めぐみさん」 のホームページに出会った。リンクの許可をお願いしたら快く了承していただいた。

  中でも特に感心したのは 手作りの学習ノート。合格前にこのチャート図を作成したって?記事を読みながら 「エッ、うっそー」 思わず口から出た。同じ意味を持つ漢字・熟語・四字熟語を纏めて対義語も調べて色分け・・・この方法で勉強していたら私の学習時間は半分だったのに、と溜息が出た。
http://kanken1.com/

  「一発合格」 も 「リピーター」 も基本が大切と再認識させられた。
めぐみさん、素晴らしい学習方法です。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

紹介していただきありがとうございます~!
感謝感激雨霰でございます!

漢検1級はリピーターが多いと噂には聞いておりましたが、自分が実際に受けてみて、そして受かってみてその理由が分かりました。

だってすっごく楽しいんですもの!

私も仕事がひと段落したらもう一度受けてみるつもりです。
秋の回には間に合うかしら!?

リピーター目指しますか?

私自身は、偶々条件が整っているので毎回受検しています。準備の時間が取れなかったり気持ちのゆとりが無かったりする場合は、無理をしないほうが良いでしょう。

案外、出来たり出来なかったりが楽しいんです。良い点が取れれば嬉しいし点が少なければ「次に頑張るぞー。」って思います。29-2 一緒に受検出来たらいいですね。お互い頑張って参りましょう。

初カキコありがとうございました。

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる