spacepluskk氏の大見出し語表にとりかかる

  ネット上の資料を大いに活用させていただいている。ただ単に粛々とやるだけではモチベーションが保てないので自分の足跡を記録することにしている。

  spacepluskk氏の大見出し語表は、25問ずつノートに貼り付けた。数えるのにちょうど良い数である。100点満点で集計。去年9~10月にかけて58点に始まって90点以上になるまで練習した。1回目の際は、×の意味を調べて書き込んだりしていたのでかなりの時間がかかった。2回目からは、×のところだけやるのでそれほど手間も時間もかからない。

space_1.jpg

  これから大見出し語表をやる予定。その後 spacepluskk氏とsyuusyuu氏の模擬試験(二)書き取り(八)故事・成語・諺 の×の箇所だけやる予定。目標の点は、185点だけど難易度に拠るので会場に行ければ良しとしよう。姑と母の健康を祈るばかりである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる