Windows10 Creators Update 大きいアップデート

  Windows10 Creators Update 

  確認場面が出た。今までこういう確認があったのかしら?このパソコンは、どれくらい時間がかかるのかな?以前だったらサービスパックに該当する大型のアップデートということになる。全国には多くのWindows10マシンがあるので一括ではなくて順番に知らせてアップデートしている。なお開始は2017年4月11日とのことである。

update.jpg


  ダウンロード12分
  検証と何とか13分

instal2.jpg


  ブルーの場面で “更新プログラムを構成しています。” 更にブルーの場面で “PCの更新プログラムがあります” と続き42分。

instal3.jpg


  合計67分かかった。この性能だとこんなものなのか?asatori氏はスルッと快適だったそうな。私が気短なのかメモリーやHDDがおかしいのか?29-1が終わったら優先順位一番はこのメインマシンの検査ということになった。性能検査をしてSSDに変更も考える。エクセルで資料を作る・ブログを書くくらいなので勿体ない気もするけど。

instal6.jpg
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

windows10

こんばんは~。
そういえば、以前windows10に無料(おためし版?)でアップグレードしたらブルーな画面で動かなくなってしまいました~(苦笑)勢いでトライするとけっこう失敗することが多いです(笑)
ちなみに自作したのはssdとhddの併用で、システム用はssdにして容量少なめになっております。けっこう前に自作したので設定やらいろいろ忘れちゃっている部分が多いですが…^^;

自作はトラブル解決が楽しいですよね

今日2台目もupdateしました。同じくらい時間がかかったのでこれが通常だと理解しました。29-1が終わったらパソコンのテストをして必要ならSSDに交換もありかなと思います。

漢字も自作も楽しいです。あちこち色々弄って交換するのも醍醐味ですね。29-1が終わったらパソコン三昧かもしれません (#^^#)
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる