syuusyuu模試 29-2に向けて 取組中

  syuusyuu氏が 29-2向け模擬試験問題を作製 アップしてくださった。
  spaceplusKK氏の解答をアップしてsyuusyuu氏のをしないんでは片手落ち。やってみましょう。

syuusyuu模試54回 29-2向け第1回 問題を作ってアップしました。
http://yahoo.jp/box/DHRQ-E

170809しゅうしゅう模試

  続きは下記 『続きを読む』 からどうぞ。解答をアップしたのでやっていない方はご注意ください。
  問題アップありがとうございました。結果は112点でした。
通常、100~130点くらいなので 私にとっての難易度は、今までと同じくらいです。❝楽しかったです❞ っていうのには、難しすぎますが 時には歯ごたえがあるのをやらないと惚けてしまいます。(一)読み問題は殆ど初めて見る熟語ですが今までの経験を生かしてまあまあ読めました。(二)良く知っている語なのに漢字が出てこなくて歯がゆい思いをしています。これも修行です。
  今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

170809syuusyuu1.jpg

170809syuusyuu2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

こんばんは。
まずは、猫姐アレンジの模試、すばらしいです(笑)まさに、「黒尻」ってのが一目瞭然ですね、私もこの画像をみて納得したので(笑)
模試の結果ですが、現時点、まだ早めの時期ですからねえ・・・弱いな書き問題ってとこですか?落さなくてもよさそうな書き取りミスが多かったような印象ですね。語選択は今回は一番難しかった分野だと思いますが、1、2問はできてても良かったのではないでしょうか・・・
猫姐さんがこのくらいだと他は推して知るべし???やはりちょっと難しいのかしら???
作るほうも迷っちゃうな(汗)
またのチャレンジを期待しています。
まだまだ溽暑が続くようです。ご自愛ください。
模試作成&チャレンジ&ご報告、ありがとうございました。

(二)(八) やっています

29-1 直後からsyuusyuu模試 (二)(八)の習得を目指してやってきました。もうすぐ一回り目が終わります。書き問題は、意味を理解してしまえば比較的覚えやすい分野だと思います。

今はネットという便利な道具があるので何でも忽ち調べることが出来ます。良い時代になったものだとつくづく思います。漢字つながりでイラストを探すのは楽しいです。当に「百聞は一見にしかず」 ですね。

これからも好奇心を持って取り組んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる