syuusyuu模試  29-2向け その2

  お盆だから少しは片づけや掃除に取り掛かろうかと思ったけど思っただけ。逑が掃除しています。
  「syuusyuu模試 29-2向けその2」 を作成。syuusyuu氏に 「イラストが良い」 と褒められたので今日は腕に縒りをかけて探しました。もっとかっこいいのもたくさんあったけど模試での最優先は 「分かり易さ」。皆さんも 「壎篪」 「壎」 「篪」 で探してみてください。大人の宝探しです。

  syuusyuu模試55回 29-2向け第2回です。
http://yahoo.jp/box/DHRQ-E

170813syuusyuu模試

  続きは下記 『続きを読む』 からどうぞ。解答をアップしたのでやっていない方はご注意ください。
 
       誤   →   正
 (七) 8 いじん → わいじん
     3 わちぎん → ちぎん

と間違えていたので変な答えを書いて4点失って126点でした。正しくコピペしていたら正解だったと思います。前回よりも大分易しくなったと思います。頑張って覚えます。ありがとうございました。

170813_3.jpg

170813_4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

“続きを読む”を見ていなかったので、すでにチャレンジしていただいていたのに気がつきませんでした・・・失礼しました。ありがとうございました。とても参考になりました。
ケアレスミスやちょっと簡単なものを落しすぎている嫌いがありますねえ、140は悠悠いっていたような感じですね。
1点だけ・・・四字熟語の「羊很狼貪」の「羊很」、画面で見る限り、オオカミの「羊“狼”」で書いてあるように見えるけど・・・「很」と「狼」・・・似てますねえ、確かに・・・。これもウッカリかも(笑)

思い通りにならないのが人生

>「羊“狼”」
よく見ましたね。確かに間違ってます。
頭のネジが1本どころか3本くらいどこかへいってしまってます。

問題作成のミスも そういう単語は見たことがないので答えを書く前に気が付かなければいけないのに少しもおかしいと感じませんでした。出来る出来ないはともかくその辺の感を養うのも重要です。

なかなか思い通りにならないのが人生。先祖の供養をして今日から頑張ってやっていきます。ありがとうございました。

ふえ

こんにちは~

お盆でお忙しい中おまとめいただきありがとうございます。

整然としていてチャレンジしやすかったです。
結果はsyuusyuuさんのブログに書いていま~す。

写真とイラストで、これまで「漢字」しか覚えてなかった
「ふえ」がしっかりイメージできました。

ありがとうございました。

27日楽しみにしていま~す。

いろいろとありすぎて

syuusyuu模試・猫姐模試に真正面から取り組んでいただいてありがとうございます。

色々な家庭事情が押し寄せてきて私のキャパシティーを超えた毎日を過ごしています。

また夏バテで少々フラフラしています。毎夏のことで病院に行くほどでもなくてたいてい秋になると食べられるようになって治ります。

今までも旅行など様々な理由でドタキャンがあったのですがそれはキャンセル料金という形で納得できました。任意の団体の場合はどういう風に考えたらいいのか分かりません。迷惑をかけたら申し訳ないと思ってしまいます。そんなこんなで27日については迷っています。参加出来たらよろしくお願いいたします。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる