模擬試験倉庫37回 結果

  結果170点。ほぼノーミスだったので満足しています。

  出題ありがとうございました。楽しくできました。
続きは下記 『続きを読む』 からどうぞ。解答をアップしたのでやっていない方はご注意ください。
170902_1.jpg

170902_2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参考になります

先ほどは弊ブログにコメントしていただき、ありがとうございました。
改めて解答、拝見いたしました。

幾つか問題に触れようと思ったのですが、何故か「漢字ペディア」に繋がらず、調べにくくなってしまいましたので、少しだけ…。

・「仆伏」…私は知らなかったので調べましたが、(類義語にはならないと思いますが)難しい語を解答されていますね。ご存知だったのでしょうか…?それとも、推測でしょうか…?どちらにしても凄いと思います。

・「思考」…やはりそう考えてしまいますよね…^^; 完全に不正解と言いづらいので、出題は悩んだのですが、文章題の問題変更は難しいのでそのまま出題させていただきました。

・「裘褐」と「裘葛」…私も間違えたことがありますが、どちらもあるのでややこしいですね…。

解答を出していただいて、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

楽しくできました。

・「仆伏」… 類推がそれしか出てこなかったんです。行き当たりばったりです。

・「裘褐」と「裘葛」…両方書いて間違えたほうを選んでしまいました。この頃 「あれ?どっちだったっけ」 なんてことがけっこうあります。

なかなか手強いです。「似たような語句・紛らわしい語句」という語彙集を作るのが良いのかしら?解決方法を探りたいと思います。アドバイスありがとうございました。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる