100円で蘇った3DS

  octave氏のブログで時計の電池交換器具を100円ショップで購入した事を読んだ。昨日、100円ショップに寄ったら電池交換の器具の傍らに「画面保護フィルム」 があった。電池交換器具と画面保護フィルムを購入。  
  
  先日 syuusyuu氏のブログで 「月に惟う」 氏の合格体験記を読んだ。漢検1級初合格の経緯を簡潔な名文で書いて居られたので感心して繰り返し熟読。初期段階で漢検DSを徹底的にやったとあった。私も数年前、漢検DSをさんざんやった。液晶の表面がささくれて引っかかるようになったので仕舞い込んで暫く忘れていた。「画面保護フィルム」 を見たとたんに「月に惟う」 氏の合格体験記が浮かんで貼ればまた3DSが使えるかなと思った。読んでいなかったら購入することはなかったと思う。

  今日、早速切って貼り付けた。

3DS_1.jpg

  ささくれが無くなって動きが以前と同じスムースになった。6級をクリアー。100円で3DSが蘇った。

3DS_2.jpg

俵万智さんに倣って1首詠んだ。

   ひさかたに
  漢検DS
  蘇る
  今日は私の
  漢字記念日


  お粗末様でした。

  付属のタッチペンは、長時間使うと手が疲れるので大きなタッチペンを買うつもり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

100円使わせてしまいました

猫姐様
私のコメントを売り場で思い出していただくとは、とても嬉しく思います。
でもお金を使わせてしまったようですみませんでした。

私にとって漢検DSは、ちょっとしたトラウマになっています(笑)
来る日も来る日も深夜まで勤しんでいましたので。ここ一年はあまりやっていないので、そろそろ私もやらなければいけませんね。

初合格の体験記については繁簡宜しきを得ない文章で恐縮ですが、お褒めいただき光栄です。当時はコメントアップするまでに1週間くらい刪潤を繰り返しましたので、その甲斐がありました。
(繁簡を使いたかったのですが、このような使い方で大丈夫でしょうか?)

漢検DSやっています

1日で6級から準1級までやってしまいました。それぞれ5分くらいなのでたいした時間は使っていません。

そこで息切れして止まっています。息切れが止んだら1級の分野をやります。1級は量的に多いので付属のタッチペンでは疲れてしまいます。手に馴染むのを買って来てから取り掛かる予定です。

デスクトップに、合格体験記を置いて毎日1回は読んでいます。真摯に取り組む姿勢に感動しています。

漢検DSは 「月に惟う」 様の投稿がなければ再びやらなかったと思います。きっかけを作っていただいてありがとうございました。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる