FC2ブログ

syuusyuu模試  29-3向け その5

  syuusyuu模試65回 29-3向け第5回 アップしました。
https://yahoo.jp/box/94opHB

  171220_こうろぜん1


  ウィキペディアフリー百科事典より
  黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)とは、平安時代以降の日本の天皇が重要な儀式の際に着用する束帯装束の、「黄櫨染」の色の袍のことである。黄櫨染(こうろぜん/はじぞめ)は櫨の樹皮と蘇芳から染め出される色で、「赤みがかった黄色」や、「黄がかった茶色」等と言われるが、時代や着用者の年齢等によってかなり幅のある色であったと考えられている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々あります

syuusyuuさん65只今終わりました

写真の問題には力が入ります!!
「鴻臚禅」( ー̀εー́ )ブッブーでした
・天皇だけが着用を許されている
・「天皇の色」
カッコよすぎます(`✧∀✧´)

前回の返信コメントについてです
自分は知らない事が多すぎます
猫姐さんの当たり前が、自分には初耳です
「コーチング技術は能力ある子を指導しても向上しない」
フィギュアの濱田コーチの言葉です
そんな感じに思ってくれれば丁度いいと思います

点数について
猫姐さんより点数が高かったら、「もう既に合格する実力がある」と勘違いしてしまい、勉強を怠ります
点数は公表しなくていいと思います
(自分は恥さらしにしますが(笑))
猫姐さんだけじゃないですが、リーピターは憧れの存在ですから✧(✪д✪)✧

後ちょっとスラムダンクネタ
(使いたいのに使える場面がなく困ってました。使うのは今です)
「海南」対「陵南」戦
魚住の上から清田がダンクをかまします
そして
「王者・海南をなめんなあっ!!」と
「リピーター猫姐なめんなあっ!!」
猫姐さんのイメージはそんな感じです
違ったらすいませんm(_ _)m

それでは
「変換」ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪ございました

今日は 天皇誕生日ですね。

熱いコメントをありがとうございました。

18日に 「天才キッズ」 を見ました。桑原君凄かったですね。中学生であの実力あまりに凄くて言葉もありません。若い・ハンサム・頭が良い・・・3拍子揃って将来はどうなるんでしょう?10年後に 「その後の天才キッズ」 の放送を期待しちゃいます。

麻木さんが最後の最後まで脳髄を振り絞って戦っているのを見て感動しました。若し私が出場しても麻木さんの半分も出来なかったと思います。

私自身は、漢検でも類推して答えを導き出すのがまだまだだと歯がゆい思いをしています。どの段階でも1級合格の道は遠く険しいです。私のようなリピーターでもきつさは同じです。

ちょっとでも期間が空くと忽ち忘れて字形はあやふや 意味も?になってしまいます。

syuusyuu氏の問題は、2番書き問題と8番故事ことわざをしっかり勉強するのに使っています。他も一通りやっていますが完全習得までは粘っていません。

自分のレベルに合って楽しんで勉強することも大事です。お互い難行苦行でなく地道にやっていきましょう。

イラストの解説を褒めていただいて張り合いが良いです。天皇陛下の凛々しい写真も考えたのですが雛人形の説明が良かったのでこちらにしました。
今日は天皇誕生日 天皇陛下が安らかな日々を過ごされるよう願っています。

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる